車って便利で本当に合ってよかった♪

「車って本当にありがたいです。」

車に乗り出してから、もう12年くらい経過します。
車って本当に便利でありがたいなあと思える事は多々あります。

 

例えば、山奥の温泉スポットなどは自転車でも電車でも行けるものではありません。
しかし、車があるとどうでしょうか!平坦じゃない山道もローかセカンドでグイグイ登り山奥の温泉にも無事に到着できました。

 

また、遠距離ドライブ旅行ですごく重宝しました。

 

九州に旅行行った時、宿もなくて車中泊したことがあります。宿代が全くいらないのでこういう車中泊は本当に便利でした。

 

他にも四国とか関西方面に行った時も泊まるとこがなかったので車の中で寝ました。多少寝苦しさはあったものの何時間か寝れたら寝れないより全然マシですし、ありがたいと思いました。

 

デートするなら車があると非常に活用できます。また異性からのウケも良いです。

 

遠距離ドライブデートとか、雨の日のデートとか重宝しました。これまで私は何人もの女性とデートしましたが、がっつりロングで印象深いデートはドライブデートだったことが判明しました。

 

逆に言えばお金がそんなに余裕なく自転車や電車メインの私は印象深いデートが最近できてないなと思います。頑張らなくては!

 

車があるとラジオよりも断然CDを流しながら運転できるのは原付や自転車ではあり得ない嬉しいポイントです。

 

しかもカーCDの目の前に自分がいるので手を伸ばせば停止できますし、他の気になる曲が聴きたいのなら手でぽんぽんと次の曲を、チョイスすれば良いのです。

 

音楽があるからこそ友達とか乗せてドライブする時、より楽しい気持ちになれるし、一緒にどこかドライブ行ってる人と共通の音楽な話題でも盛り上がることもあります。

 

もちろん車の話題もけっこう盛り上がりました。